Call of Juarez: Gunslinger  その3

resize61048.jpg

のっけからゲームに関係のない話をしますね
私、10代の頃にオーストラリアに10日間ほど旅行をしていた事があるのですが、あの国は本当に暑いんですね。で、意外なのは、オーストラリア人は日本人を見ても攻撃してこない、むしろ話しかけられることの方が多かったことですね。まぁ、滞在した都市がゴールドコーストとシドニーで大部分を過ごしたので、日本人慣れしていたのかもしれません。

resize61083.jpg

で、あの国って反捕鯨主義ですから、その部分に関してはシリアスと言うか、クジラ愛・イルカ友愛・人類みな兄弟だが人権よりもクジラの方が重要・・・な感じはありました。要は動物が大好きな方が多いんですよ。コアラは可愛い動物ですし、同国を代表するマスコット的なイメージキャラクターですよね。そしてカンガルーですよ。もうダルそうに寝ているカンガルーも居れば、明らかに観光客慣れしている個体も居たりと、中々に個性があります。ちなみに生のカンガルーに近寄られると、かなり怖いですよ。

resize61148.jpg

それ、喰うんだよね。オーストラリア人って。
もうびっくりしましたよ。いきなりステーキならぬ、いきなりカンガルーですよ。おら、カンガルーのステーキだ!!って出されて食べたのですが、クソ不味いんですよ。別に同国を貶めるわけではないのですが、食文化は下から数えた方が早いと思いました。不味いかイマイチの2択しかないですね。もうちょっと、こう・・・普通に料理してほしいんですよ。だから、これからオーストラリアに行かれる方は、BBQがあの国の最高料理だという事を覚えておいてください。BBQは美味しいですよ。"世界の何処でも"ね

resize61207.jpg

でもね。後一度だけなら行きたいんですよ。
あれだけ暑かったらビールは最高でしょうね。何せ行ったのが10代の半ばでしたから飲酒はしていないわけです。本当に暑いし、紫外線が市街戦ですよ。もう戦いレベルの痛さですから、長居をしたら日本人は野垂れ死にしますね。計画としては、滞在時間2時間で、酒だけ飲んで速攻に日本に還る旅行をしたい。それならドイツ行け?嫌だよ、ドイツ語出来ねぇもん。アメリカ行け?嫌だよ、私甘いモノ食べれないもん。

resize61234.jpg

旅行に行きたいですね。
そろそろゲームの話もしなければならないのですが、もう今日はダメですね。こんな不真面目な記事もたまには掲載をしておかないと、『ばりーさんはeスポーツの事を真剣に考えているジャーナリスト』とか思っちゃう読者が生まれる可能性があるんですよ。ここ最近はキチンとした事しか書いていないから、ここらでダメさをアピールしておかないとね。

resize61270.jpg

気分が良いから、アイスティーの飲んで、Bad Religionを謳いながらお風呂に入って、あったか御布団で寝るよ。オーストラリアの話は忘れてくれ。多分、明日になったら私も忘れているから。じゃあ6月も宜しくね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR