Call of Juarez: Gunslinger  その4

resize61293.jpg

別のゲームをプレイし始めた事が原因で、このゲーム攻略記事が停滞中です。
でも、これって良くない事なんですよね。ゲームを沢山に所有している方なら共感して頂けると信じておりますが、兎に角、全部のゲームを平等にプレイし終えるのって大変なんですよね。Call of Juarezは短いプレイ時間で終わる事が解りきっているので安心できるのですが、もう片方のゲームが・・・その・・・ええ・・・申し上げにくいのですが・・・Grim Dawnを再開し初めましてね。

resize61335.jpg

ハクスラって時々に腹立つんですよ。
レジェンダリーアイテムを探してボス嬲り殺しを繰り返す日々。そういう時にCall of Juarezみたいなお手軽FPSは重宝されます。全く何かを探す必要もないし、撃っていれば進むし。しかも難易度も簡単と、全てが揃っているのです。こういうFPSも最近は減った気がします。

resize61364.jpg

この作品、昨今のFPSに必須と言われるネット対戦が無いのです。
それが逆に良いわけです。私が話をすると長文化するのですが、FPSは初期からネット対戦文化があったのです。99年の時点でマルチプレイ主体のFPS金字塔Unreal Tournamentがあったわけですから、20年前くらいからFPSは対戦文化があったわけです。そう考えると、格闘ゲームと似ているかもしれませんね。私は格ゲー詳しくは無いのですが、シングル専用の格ゲーってあるんですかね?

resize61402.jpg

でも、やっぱりFPSはシングルキャンペーン派という方もいらっしゃると思います。多分、今は亡きMoH勢だと思うのですが、気持ちは十分に解ります。私もMoH大好きだったんですよ。まぁ、Allied Assaultのマルチはクソだったんですけど、逆に楽しめました。私の記憶が間違っていなければ、対戦でバズーカを使用するとBANされちゃう空気がありました。Airborneあたりは一切にマルチしていないので語れませんが、きっとダメバランスでしょう。あの開発は本当にマルチのバランスが足りていない印象で、シングルだけに集中をして欲しかった。もう今はシリーズIPも抹消されちゃったっぽいけど。悲しいなぁ。

resize61451.jpg

どうでも良いが、このゲームは信じられない程に攻略が捗る。
FPS下手な私ですら、4回目にしてもう中盤戦である。嬉しい限りだね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりー

Author:ばりー
PCゲームとビールを愛するおっさん
お気軽にコメントして下さい
なにかあれば返信します

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR